Q&A

Q1 サプリメントはどのぐらい続けたらいいのですか?

A1 植物由来成分配合ですから、穏やかな働きかけをします。体感には個人差がありますが基本的に3ヶ月継続を目安に摂取し、様子をみることをお勧めします。また相性が良く続けられるのであれば長期的に摂取することをお勧めします。

Q2 サプリメントと薬の違いはなんですか?

A2 薬は即効性があり特定の病気を治しますが、サプリメントは食品です。普段の生活の食事に足りない栄養素を補い、体力の向上、体質の改善に期待が持てます。プラスワンで、生活の質の向上にお役立てください。

Q3 サプリメントはいつ飲んだらいいですか?

A3 薬ではないので、基本的にはいつでもよいのですが、毎日の食事と一緒に摂取すれば飲み忘れも少ないです。また、サプリメントの種類や体調によっては、摂取時間を変えても良いでしょう。例えば、ミスカミスカ配合商品(ミスカリンダ、メンズミスカ、ながらキレイ)は不規則なトイレを規則的にしますから、夜に摂取すると朝スッキリという声をよく聞きます。

Q4 副作用はありますか?

A4 一般の食品であっても体質、体調、環境によって合わないことがあるのと同じで、サプリメントにも個人差が生じることがあります。効果を実感できる方、できない方もあるでしょう。体調が悪くなった場合には、すぐにご利用を止め医師に相談することをおすすめします。

Q5 薬や他のサプリメントと併用してもいいですか?

A5 薬の場合はかかりつけの医師または処方した薬局の薬剤師にご相談ください。他のサプリメントとの併用についても、それぞれの効果を強めたり、弱めてしまう場合がありますので、販売元にご相談することをおすすめします。

カラ・フル公式SNSfacebooktwitterカラフルへのお問い合わせはこちらmail